一人でも行ける両国のダイニングバーと言えば「d collection」。両国エリアで友達作るならまずはここから。

両国 BAR d collection

両国でとても素敵なBarを見つけました。
これから足繁く通ってしまいそうなお店です。

両国で一人で行ける飲み屋を探していましたが、流石にチェーン店などに、一人で行けるほど勇気は無い。。ということで、バーを探していたところ「d collection」を見つけました。

一人で恐る恐る入ってみましたが、意外と一人で来ている人もちらほら。
とりあえずカウンターへ。(カウンター長い!)

オーナーと名刺交換させてもらいましたが、とりあえずイケメンですなw
しかも気持ちのいい笑顔で話を聞いてくれます。
もちろんスタッフ皆さん素敵で、とてもいい時間を過ごすことができました。

ちなみに「d collection」は9月17日に1周年を迎えるそうです。
両国のダイニングバー d collection : 1周年PARTYのお知らせ。
といっても、オーナーは昔から両国の違うBarで働いていたそうで、今のお客さんも昔からの人が多いみたい。なんかわかるな、あのオーナーさんのお店なら楽しいもの。

たまたまお店に行った日はDJの方がスピン(というのかな)している日でした。
お酒の値段も、すごく良心的で下手したらチェーン店とかよりも安いかもしれません。
チャージ料とかも無いし、頻繁にいってしまいそう・・。とにかく楽しかった。

お店のHP
両国|バー|d collection|貸切|(錦糸町・秋葉原・千葉・総武線)

京葉道路から1本駅側に入った細い路地沿いなので、若干見つけ辛いかも。

追記:20160113

昔の記事を引っ張りだしたついでに追記。このお店に一時期週3〜4くらいは通うこともあり、両国界隈で様々な年齢層のお友達ができました。

ここから近隣の Bar , 居酒屋 , タイ料理屋 ・・・とか、紹介されたり色々広がって、大切な人脈と、素敵な時間を過ごすことができました。

5年程前に d collection に足を運んで本当によかった。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください