PS3 サードパーティ製コントローラー DOUBLE SHOCK Ⅲ は使えるか?

プレイステーション3のコントローラーを購入しようとずっと悩んでいたんです。だって純正品って結構お値段高いじゃないですか。

今日現在 Amazon で見る限り、4,000円~4,500円くらいするわけです。

コントローラーがもう一つ必要になるって状況って、2人プレイをしたいか、最初に付いてきたコントローラーが壊れた時くらいかと思うんですけど、前者の場合はソフトの方も合わせて買う状況だと思うので、高いものになると、合計10,000円くらいになっちゃうかなぁとか。

ゲームはやりたいんだけど、ゲームを最後までやり切るのが辛い年齢になってきているので悩んでたんですけど、思い切ってサードパーティ製のコントローラーを購入しました。

思い切ってって言っても、1,995円なんですけどw

DOUBLE SHOCK Ⅲ

製品名は、、DOUBLE SHOCK Ⅲ でいいのかな?の背面のシールを見ると、DUAL SHOCH III って書いてあるように見えるけど、なんだろこれw

ps3 コントローラー DUALSHOCKⅢ 背面

純正品が DUAL SHOCK 3 だからこうしてるのかな。

安いから品質が心配だったけど全く問題無し

純正に比べてキーの反応がイマイチなんていうレビューがあったけれども、全く感じなかった。もしかすると、格闘系とか、アクションゲームとかだと気になったりするのかもしれないけど、単純な RPG のプレイにしかもまだ1日しか使ってないので、そのへんはなんとも言えない。

あと、うまく本体に認識されない場合はリセットボタンを押して〜なんて注意書きもあったけど、それも必要無し。

強いて挙げるとしたら、MADE IN CHINA ってとこくらいかな。って書こうと思ったら、純正も MADE IN CHINA だわw

安いから大丈夫かなぁとか思ってたけど、結構?かなり?ちゃんとしてます。

ps3 コントローラー DUALSHOCKⅢ

PS4 が発売されたから安くなったってことなのかしら。

USB ケーブルが付属してないので注意です。個人的にはむしろ不要なのでいいかなと。

同じ商品が別のパッケージで販売されているのが気になる・・・

私は楽天のこのお店 【送料無料】★楽天最低価格★に挑戦! PS3用 DUALSHOCK3互換 全11色 純正品 に 匹敵! レビューを書いて一月延長保証! ワイヤレスコントローラー 色選択可 ps3 コントローラー サードパーティ製 For Play station 3 hardware 【マラソン201401_】翌日配送 で購入したのだけど、調べてみると Amazon にもどうにも似た商品がある・・・

ps3 コントローラー スピードマックス
–>PS3 DUALSHOCK3互換 ワイヤレス コントローラ USBコード&コントローラカバー付 スピードマックス+

パッケージも中身の紙が違うだけで一緒なんじゃないだろうか・・。しかしながら、Amazon の方は、レビューがひどいことになってる。使い物にならないらしい。

逆に楽天の方は評価が良いのだけど・・・謎。

まぁ2個目のコントローラーとしてならいいんじゃないでしょうか。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください