iQOS 故障。今度は iQOSホルダーを充電するやつ(iQOSポケットチャージャー)の蓋が閉まらなくなった・・・

つい先日iQOSのたばこ挿す方(iQOSホルダー)が壊れて交換してもらったばかりなのに、今度は iQOSホルダーを充電するやつ(iQOSポケットチャージャー)の蓋が閉まらなくなった・・・

蓋が閉まらなくなる人多いみたい

ちょっと検索してみてら、同様の症状の人の動画がアップされてた。

コメント欄見ると、製品の設計に問題があるんじゃないかとw

なんかポケットチャージャーの蓋の閉まりが悪いなーと感じてから、大体3日くらいでこの動画みたいに全く閉まらなくなりました。

そして、ヘアゴムで蓋を留めるという残念な感じに。

iQOS ポケットチャージャー 充電 故障

iQOS カスタマーセンターに連絡だ

2016年1月9日現在、電話が繋がらず…仕方ないのでログを残す意味でメールを送っておいた。

メールでの問い合わせは、前回は返信もらえるまで1ヶ月くらいかかったので、あまり期待はしていない。

iQOS 使用者増加中?

この年末年始に実家に帰ったら親父が使っていたとか、父親の誕生日プレゼントに買おうかと思ってるとか、会社の人が使ってるの見たとか色々と聞くようになりました。

相変わらずパックコードを登録するページにはたどり着けませんからね…人気なのでしょう。

追記:20160127

ヘアゴム生活が我慢できずに、カスタマーセンターに繋がるまで電話。

正確には覚えてないけど20〜30分程度コール続けたらつながりました。

  • 保証期間内である
  • iQOSウェブサイト?に登録されている(本人認証が済んでいる)

などの条件が揃ってないといけませんが、交換可能かをその場で判断してもらえます。

私は交換してもらえるという話だったので、安心して「ここが壊れたんですよー」って人に見せてたら、ポロッと留め具?が出てきた。

iQOS ポケットチャージャー 充電 故障

iQOS ポケットチャージャー 蓋 留め具

今までは一瞬引っかかりながらも蓋が開いてしまっていましたが、一切引っかかる様子もなく開きっぱなしにw

追記:20160128

交換品が届きました!

iQOS ポケットチャージャー 交換品
待ってましたよ待ってましたよ。
iQOS ポケットチャージャー 交換品
蓋が閉まらなくなった方も、新品同様汚れも傷も無いんですけどね。
iQOS ポケットチャージャー 交換品
今度は壊れませんように。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください