コンタクトレンズを 1DAY ACUVUE MOIST から WAVE1DAY に乗り換えた。

ワンデー ソフトコンタクトレンズの比較をして、楽天で注文したのですが2〜3日で届きました。

専用の配送センターからお届け

レンズアップル ウェイブワンデー

レンズアップル専用の配送センターがあるんですね。ワンデーアキュビューモイストも楽天のお店で買うと、確かメーカーから発送だったと思います。購入した店と全く関係ないので店の対応が良いとか悪いとかはあんまり関係無かった気がします。

ウェイブワンデー パッケージ

ウェイブワンデー

単回使用視力補正用色付きコンタクトレンズって言うんですね。

ウェイブワンデーのレビュー

パッケージ比較

ウェイブワンデー
ウェイブワンデーは丸みを帯びた手に優しいデザイン

ワンデーアキュビューモイストは、切り取り辛い、アルミを剥がし辛い、など結構ありました。10年も使用していたので不満というわけではなかったと思っていますが、気を付けて束になっているところから剥がさないと、次の分の蓋も剥がれてしまうという事故が起きます。

ワンデーアキュビューモイスト
ワンデーアキビューは綺麗に切り取り辛い

ウェイブワンデーはそんなことないですね。パッケージはウェイブワンデーほうが断然に良いです。

ウェイブワンデー

ベースカーブ

今までワンデーアキュビューモイストでベースカーブ 9.0 を使ってたんですが、ウェイブワンデーはベースカーブが 8.7 しか用意されてないので 8.7 を購入しました。若干不安だったのですが、装用した感じ特に気になりませんでした。レンズが柔らかいソフトコンタクトレンズは少しくらい平気ですね。

表裏の区別がつき辛い?

表裏がわかりにくいとかの口コミも見ましたが、特にそんなことはありません。

wave1dayコンタクトレンズ  色
ウェイブワンデー表

ソフトコンタクトレンズ経験者なら上の写真を見れば明らかにわかりますよね。

最初の数日間は 1DAY ACUVUE MOIST に比べたら気持ち乾燥感を感じましたが、慣れてきたら特に違和感はありませんでした。

20時間装用しても特に問題ありませんでした。

装用してみて合わなかったら、開封済みでも返金してくれるということなんで、今のうちに試してみるのも悪くないと思います。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください