iQOS 今度は充電不具合で赤いランプが2つ点滅。ポケットチャージャー不具合2回目。

ポケットチャージャーの蓋が閉まらなくなる不具合から3ヶ月。

今度は充電器をつなぐとポケットチャージャーの赤いランプが点滅するという事態に。

iqos ポケットチャージャー 充電不具合

検索してみると

  • 一番下の電源ボタン長押しでの再起動
  • 一番下の電源ボタンと、一個上のクリーニングボタンを同時に長押しでの再起動

のどちらかで治るという報告があったので、試してみたところ、今度は充電器に接続しても、確かに赤いランプは点滅しなくなったものの、緑のランプも点灯しなくなった。

iQOS カスタマーセンターに連絡だ

家庭用コンセント USB 変換アダプターは何種類か持っているので、色々差し替えてみたりしたけど、ポケットチャージャーはうんともすんとも言わない。(ただ、iQOSホルダーの充電はしてくれる。)

あと何本か吸ったら吸えなくなる・・・これは一大事!!

ということで、何度もお世話になっております、カスタマーセンターに電話しました。

====
メールでは伝えにくいトラブルもお伝えいただければ迅速に対応いたします。
以下の電話番号におかけください。

  • 電話番号:0120-190517
  • 営業時間:8:00-22:00 (不定休)

# iQOSフィリップモリス – 革新的な加熱式たばこ
https://www.iqos.jp/services-overview.html#support
====

使用上の破損などではなく、製品の不具合なので最初に購入したiQOSの保証期間内であれば、交換してくれるとのこと。

マジ安堵。

会社に iQOS ユーザーかなり増えてるから、ホルダーをこっそり充電させてもらえれば、1日くらいは凌げるはず。

追記:20160427

25日の21時にカスタマーセンターに電話し、26日には手元に届きました。

iQOS 代替え品 宅急便コンパクトで届く

iQOS ポケットチャージャー
何度もいいますが、マジで早い。

発送元と配送先の距離ももちろん関係あると思いますが、東京23区内なら24時間以内には届くんじゃないでしょうかね。

追記:20160511

気が付いたらポケットチャージャーアップデートされてるん

アイコスポケットチャージャー 新ロット
よくよく見てみると、背面のマークが増えているので新しいロットになっているのに気付いた。(画像下が新しい方)

で、個体差と思っていたポケットチャージャーの蓋の開く力が弱くなってるのは、勘違いじゃなくて改良なんじゃないかと。

蓋が閉まらなくなる(ボタン側の引っ掛ける爪が割れる不具合)が多いので、蓋のバネを弱くしたんじゃないかな。

どんどん改良していって欲しいと思います!

【EAC は、ロシア圏関税同盟(CU:ロシア、カザフスタン、ベラルーシ)の認証マークとのこと。】

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください