iQOS パックコードキャンペーン New Era Collection 、当選者数は・・

iQOS のパックコードで革新のアイテムが当たる New Era Collection ですが、いやー、全然当りません。

周りの人も当たっていません。

そういえば、という感じですが、抽選サイト(iQOS Sphere)に当選者数が掲載されてないですね。何商品かありますが、これ一体各何人に当選するんでしょうか。

景品表示法・・・は大丈夫?

iQOS SPHERE パックコード応募

当選者数を表示しない抽選って、当選者を一人も出さなくてもOKなのかな。(流石にそんなことはしないだろうけども)消費者庁の景品表示法のページを見る限りは、額面に対しての注意喚起などはあるみたいですが、当選者についての記述は見当たりません。

当選者数が告知した当選者数に満たないときなどは,取引条件に関する不当表示として景品表示法第4条第1項第2号違反となるおそれがあります。

表示対策課 – 消費者庁

という記述はありました。

検索してみると実際に当たった人もいるみたいではありますので、当選するっていうのは嘘ではないみたいですが。

何か当たって欲しいな〜

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください