Apple Magic Keyboard の Fn キーが効かない

※ MacBook Air (13-inch, Mid 2012)
※ OS X Yosemite 10.10.5

すごく良いよ Magic Keyboard。

打鍵感も良いし、反応も良いし、軽いし。

ただ、Fn キーが効かない。何故だ。

もしやと思ったけど・・調べてみると OS が El Capitan じゃないとダメっぽい。

160 : 名称未設定2015/11/02(月) 14:15:31.36 ID:dO/hNZGf0
El Capitanじゃないとfnキー全滅なんだね

Magic Keyboard Part1

今更公式ページのシステム条件を見てみたけど、OS X v10.11以降を搭載したBluetooth対応Macコンピュータって書いてあったわ。

うーん、アップデートするかなぁ。

追記:20160416

OS X El Capitan‎ 10.11.4 にアップデートしました。
そうしたら Fn キーが使えるようになりました!

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください